よくあるご質問 | 英語のベビーシッター会社 babysitters & company

よくあるご質問FAQ

サービスに関するご質問

Q

一度だけ体験で利用きますか?

A

はい。非会員の方は1家庭あたり3回まで体験でご利用いただけますので、お気軽にお申し付けくださいませ。 尚、体験の場合にはサービス料金に5%が加算されます。

Q

保険には加入されていますか?

A

はい。当方は損害賠償保険に加入しており、ベビーシッターの不注意によって起因した事故や、業務遂行中にお子様の身体の傷害や財物の損壊が発生した場合、当方が負担する法律上の賠償責任が補償されます。

Q

地方に住んでいるのですが、サービスは受けられますか?

A

現在、東京都心部を中心にサービスのご案内をさせていただいておりますので、その他地域におきましてはご案内が難しい事もございます。関西地方におきましては、京都と大阪の宿泊施設(ホテル、旅館、Airbnbなど)にて可能な限り手配をさせていただいております。

Q

家事もやってくれますか?

A

保育業務に影響が出てしまう可能性のある調理、掃除機を使ってのお掃除や、お風呂掃除、お子様のお洋服以外のお洗濯などは原則的にお引き受けすることができませんが、 お子様のお食事の温めや、使用した食器等の洗浄、おもちゃ等のお片づけ、汚してしまったお洋服のお洗濯など、お子様の保育に関わる作業は行わさせていただいております。

Q

海外旅行中で1週間程度見てもらいたいんですけど、可能ですか?

A

はい。ベビーシッターのスケジュールが合えば可能です。もし1名のベビーシッターで担当しきれない場合は、複数のベビーシッターで担当させていただくことも可能です。

Q

お買い物にも行っていただけますか?

A

はい。購入商品のリストや店名をスタッフにお伝えいただき、必要代金をお渡しくださいませ。

Q

こどもが病気の時もお願いできますか?

A

はい。お子様がご病気だからこそ、お母さまお父さまに代わって、お子様のお世話をさせていただいております。

Q

全て英語(その他の外国語)でお願いできますか?

A

はい。当社のベビーシッターは全員英語(またはその他の言語)を話しますので、 お子様との会話は全て英語(その他の言語)になります。

Q

送迎はお願いできるのですか?

A

はい。保育園、幼稚園、お稽古事、スクールなどへの送迎はもちろん可能です。公共の交通機関(電車やバス)およびタクシーを使った送迎も対応しております。

Q

当日の依頼でも大丈夫ですか?

A

はい。スケジュールに空きがあれば、当日の手配も可能です。

ベビーシッターに関するご質問

Q

何人かのベビーシッターさんを見てから、決めてもいいですか?

A

はい。ご要望に合ったベビーシッターをお選びいただけますので、複数のベビーシッターをご利用いただく事はもちろん可能です。。

Q

ベビーシッターさんは日本語はできますか?

A

当社ベビーシッターは日本語を話せる者と話せない者がおりますので、意思疎通が困難な時などは、直接当社にお電話くださいませ。その場で直接通訳させていただいております。

Q

ベビーシッターさんが母国に帰る事とかもあるんですか?

A

はい。ベビーシッター達も一時帰省したり、完全帰国する場合はもちろんございますので、その際は事前に時期をご案内させていただいております。尚、後任のベビーシッターが見つかるまで少々お時間を要する事もございますので、予めご了承いただいております。

Q

どこの国のベビーシッターさんがいるんですか?

A

これまでに、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、南アフリカ、フランス、イタリア、スイス、ドイツ、ベルギー、デンマーク、スペイン、スウェーデン、フィンランド、ロシア、ウクライナ、シンガポール、中国、香港、韓国、日本など世界各国のベビーシッターが在籍しております。

料金に関するご質問

Q

こどもの食事やおやつなど別途購入していただいた場合のお支払いはどうするのですか?

A

ベビーシッターがお子様のお食事やおやつ等の購入で料金を立替えた場合は、サービス終了時に直接現金をお支払いいただいております。原則的に、お食事やおやつが必要な時は、事前にご用意いただくか、必要金額をサービス開始前にスタッフに直接お渡しいただいております。

Q

終電がなくなる場合、タクシー代を払うのですか?泊っていただいても構わないのですが。

A

交通手段がない場合には、タクシーをお呼びいただくか、ベビーシッターの要望を伺っていただいた上で、始発時間まで宿泊させていただくかを検討させていただきます。

Q

ベビーシッターさんのお食事代は払うのですか?

A

いいえ。ベビーシッターの食事代はお支払いいただいておりません。尚、お客様のご好意でお食事をご用意いただける場合、ベビーシッターの中には食事制限等がある事もございますので、予めご理解いただいております。

Q

予約していたのですが、キャンセルする事になりました。その場合でも、料金は支払うのですか?

A

会員様の場合、ご利用日前日18時までにご連絡いただければ、キャンセル料は発生いたしません。ご利用日前日18時以降にキャンセルのご連絡をいただいた場合は、ご利用予定金額の半額をご請求させていただいております。ご予約時間の変更や短縮、お子様の担当予定人数の変更もキャンセルの対象となりますのでご注意ください。尚、非会員様の場合のキャンセル条件は異なりますので、詳しくは料金ページをご確認ください。