よくある質問

サービスに関するご質問

Q

一度だけ体験できますか?

A

はい。体験は1家庭あたり3回まで承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。 尚、体験の場合には基本料金に250円/時間が加算されます。

Q

保険には加入されていますか?

A

はい。当方は損害賠償保険に加入しており、ベビーシッターの不注意によって起因した事故や、業務遂行中にお子様の身体の傷害や財物の損壊が発生した場合、当方が負担する法律上の賠償責任が補償されます。

Q

地方に住んでいるのですが、サービスは受けられますか?

A

現在、東京都心部を中心にサービスのご案内をさせていただいておりますので、その他地域におきましてはご案内が難しい事もございます。関西地方におきましては、大阪、京都のホテルにて可能な限り手配をさせていただいております。

Q

家事もやってくれますか?

A

保育業務に影響が出てしまう可能性のある調理、掃除機を使ってのお掃除や、お風呂掃除、お子様のお洋服以外のお洗濯などは原則的にお引き受けすることができませんが、 お子様のお食事の温めや、使用した食器等の洗浄、使用させていただいたおもちゃ等のお片づけ、汚してしまったお洋服のお洗濯など、お子様の保育に関わる作業は行わさせていただいております。

Q

海外旅行中で1週間程度見てもらいたいんですけど、可能ですか?

A

はい。専任スタッフのスケジュールが合えば可能です。もしスタッフのスケジュールが合わない日時がある時は、代わりのスタッフが担当させていただくことも可能です。

Q

お買い物にも行っていただけますか?

A

はい。サービス開始前に必要代金とご購入商品のリストや店名をスタッフにメモでお渡しくださいませ。

Q

こどもが病気の時もお願いできますか?

A

はい。お子様がご病気だからこそ、お母さまお父様に代わって、お子様のお世話をさせていただいております。

Q

全て英語(その他の外国語)でお願いできますか?

A

はい。ベビーシッタースタッフは全員英語(またはその他の言語)をネイティブに話しますので、 お子様との会話は全て英語(その他の言語)になります。

Q

送迎はお願いできるのですか?

A

はい。保育園、幼稚園、お稽古事、インターナショナルクールなどへの送迎も行っております。電車を使った遠方への送迎等も対応しております。

スタッフに関するご質問

Q

当日の依頼でも大丈夫ですか?

A

はい。専任スタッフのスケジュールの空いていれば、当日のご依頼でも可能です。もし、専任スタッフのスケジュールが合わない場合は、その他の臨時スタッフが担当させていただきます。尚、初めてご利用いただく際は、ご希望に沿ったスタッフを探すのに少々お時間をいただく場合がございます。

Q

何人かスタッフさんを見てから、決めてもいいですか?

A

はい。ご要望に合ったスタッフをお選びいただけます。

Q

スタッフさんは日本語はできますか?

A

はい。基本的にスタッフは皆日本語を話す事が出来ますが、読み書きはできないスタッフも在籍しておりますので、メモなどを置かれる際には、ローマ字や英語でお書きください。

Q

スタッフさんが国に帰る事とかもあるんですか?

A

はい。スタッフが自身の国に一時帰国したり、完全帰国する場合もございます。その際には、代わりのスタッフをご案内させていただいておりますが、後任のスタッフが見つかるまでお時間を要する事もございます。

Q

どこの国のスタッフさんがいるんですか?

A

アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、フランス、イタリア、スイス、ドイツ、ベルギー、スペイン、スウェーデン、シンガポール、マレーシア、韓国、中国など世界各国のベビーシッタースタッフが勤務しております。

料金に関するご質問

Q

こどもの食事やおやつなど別途購入していただいた場合のお支払いはどうするのですか?

A

スタッフがお子様のお食事やおやつ等の購入で支払いをした場合は、サービス終了時にスタッフに直接お支払いいただいております。原則的に、お食事やおやつが必要な時は、事前にご用意いただくか、必要金額をサービス開始前にスタッフに直接お渡しいただいております。

Q

終電がなくなる場合、タクシー代を払うのですか?泊っていただいてもイイのですが。

A

交通手段がない場合には、タクシーをお呼びいただくか、ベビーシッターの要望を伺っていただいた上で、始発時間まで宿泊させていただくかを検討させていただきます。

Q

スタッフさんの食事代は払うのですか?

A

いいえ。スタッフの食事代はお支払いいただいておりません。尚、ご家族様のご好意でお食事をご用意いただける場合は無償となります。

Q

予約していたのですが、キャンセルする事になりました。その場合でも、料金は支払うのですか?

A

ご利用日前日18時までに、当社に直接ご連絡いただければ、キャンセル料は頂戴しません。ご利用日前日18時以降にキャンセルのご連絡をいただいた場合は、ご利用予定金額の半額をご請求させていただいております。ご予約時間の変更や短縮、お子様の担当予定人数の変更もキャンセルの対象となります。