よくあるご質問 │ 英語&外国人ベビーシッター | babysitters & company

ご予約・お問い合わせ

よくあるご質問

よくあるご質問

サービスに関するご質問

Q一度だけ体験で利用できますか?
Aはい。非会員様は単発で何度でもご利用いただくことが可能です。尚、会員登録は日本国内在住の方のみとなっております。入会申込書をご提出の上、当社の承認を受けた場合のみ会員となります。入会前または入会後に当社より会員登録をお断りさせていただく場合もございます。
Q初回はお試しで、1時間だけでも利用できますか?
Aはい。1時間の利用でも構いませんが、ご利用料金は3時間分をお支払いいただいております。
Qウェイティングリストに入れていただく事は可能ですか?
Aはい。ご希望条件に合致するベビーシッターがすぐに手配できない場合もございますので、その際は、しばらくお時間をいただき、候補のベビーシッターが見つかり次第、改めてご連絡を差し上げるようにしております。また、ご希望の条件に完全に合致しなくても、良い候補者がいる場合など、当方よりご提案させていただいております。
Q保険には加入されていますか?
Aはい。当方は賠償責任保険に加入しており、ベビーシッターの不注意によって起因した事故や、業務遂行中にお子様の身体の傷害や財物の損壊が発生した場合、当方が負担する法律上の賠償責任が補償されます。
Q地方に住んでいるのですが、サービスは受けられますか?
A長年、東京都心部をメインエリアとしておりますが、東京市部、川崎、横浜、名古屋、京都、大阪の中心部におきましてもご案内させていただいております。その他の地域につきましては、手配可能な場合もございますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q家事もやってくれますか?
A原則、保育業務に影響が出てしまう可能性のある調理、掃除機を使ってのお掃除や、お風呂掃除、お子様のお洋服以外のお洗濯などは原則的にお引き受けすることができませんが、お子様のお食事の温めや、使用した食器等の洗浄、おもちゃ等のお片づけ、汚してしまったお洋服のお洗濯など、お子様の保育に関わる作業は行わさせていただいております。
Q海外旅行中で1週間程度見てもらいたいんですけど、可能ですか?
Aはい。ベビーシッターのスケジュールが合えば可能です。もし1名のベビーシッターで担当しきれない場合は、複数のベビーシッターで担当させていただくことも可能です。
Qお買い物にも行っていただけますか?
Aはい。購入商品のリストや店名をスタッフにお伝えいただき、必要代金をお渡しいただければ、原則お子様と一緒にお買い物に行くことも可能です。
Qこどもが病気の時もお願いできますか?
A現在、対象のお子様やその他在宅中のご家族の方が体調不良の場合、サービスの提供をお断りさせていただいております。
Q送迎はお願いできるのですか?
Aはい。保育園、幼稚園、お稽古事、スクールなどへの送迎はもちろん可能です。公共の交通機関(電車やバス)およびタクシーを使った送迎も対応しております。
Q当日の依頼でも大丈夫ですか?
Aはい。スケジュールに空きがあれば、当日の手配ももちろん可能ですので、数時間前ギリギリのご依頼でも、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q割引券は使えますか?
A割引券やクーポンの適用は行っておりません。

ベビーシッターに関するご質問

Q利用前に候補のベビーシッターと直接オンラインでやりとりすることは可能でしょうか?
Aベビーシッターとの事前オンラインミーティングは原則行っておりません。各々のベビーシッターの詳細やスキルを確認されたい場合は、個々の紹介ページの動画をご覧いただければ幸いです。
Q何人かのベビーシッターさんを体験してから、決めてもいいですか?
Aはい。ご要望に合ったベビーシッターをお選びいただけますので、複数のベビーシッターをご利用いただく事はもちろん可能です。尚、無償での訪問面談などは行っておりませんので、必ず当社を通じて正式にご予約をいただくようお願い申し上げます。
Qベビーシッターさんは日本語はできますか?
A当社ベビーシッターは日本語を話せる者と話せない者がおりますので、意思疎通が困難な時などは、直接当社にお電話くださいませ。その場で直接通訳させていただいております。
Qベビーシッターさんが母国に帰る事とかもあるんですか?
Aはい。ベビーシッター達も一時帰省したり、完全帰国する場合はもちろんございますので、その際は事前に時期をご案内させていただいております。尚、後任のベビーシッターが見つかるまで少々お時間を要する事もございますので、予めご了承いただいております。
Qどこの国のベビーシッターさんがいるんですか?
Aこれまでに、アメリカ、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、南アフリカ、フランス、イタリア、スイス、ドイツ、ベルギー、デンマーク、スペイン、スウェーデン、フィンランド、ロシア、ウクライナ、シンガポール、ヴェトナム、中国、香港、韓国など世界各国のベビーシッターが在籍しております。
Q英語が母国語のベビーシッターさんがいいのですが、北米出身のベビーシッターに限定することは可能ですか?
Aもちろん、ご要望は最大限考慮させていただいておりますが、国籍に拘り過ぎることによって、ご案内にお時間を要してしまう可能性がございます。当方のベビーシッター達は、ほぼ全員英語が大変流暢なので、国籍に拘らず、いろいろなベビーシッター達と触れ合っていただきたいと思っております。
Q会社の上司の代理でお問い合わせしているのですが、予約は可能でしょうか?
A代理人の方からのお問い合わせは受付可能ですが、最終的な予約確定には、お父様orお母様からの直接のコンファメーションが必要となりますので、上司の方には直接ご依頼いただけるようお伝え願います。

料金に関するご質問

Q初めて利用したいと思っているのですが、まだ予定がはっきりしておりません。キャンセル料はかかりますか?
A非会員のお客様の場合は料金が前払いとなっており、キャンセルされたタイミングによって所定のキャンセル料が発生いたします。3日前(72時間前)までのキャンセルであれば、全額返金となっておりますので、お気軽にご用命くださいませ。尚、会員になりますと、ご予約の前日の営業時間内(18:00まで)にご連絡いただければ、キャンセル料は発生いたしません。
Qこどもの食事やおやつなど別途購入していただいた場合のお支払いはどうするのですか?
Aベビーシッターがお子様のお食事やおやつ等の購入で料金を立替えた場合は、サービス終了時に直接現金をお支払いいただいております。原則的に、お食事やおやつが必要な時は、事前にご用意いただくか、必要金額をサービス開始前にスタッフに直接お渡しいただいております。
Q終電がなくなる場合、タクシー代を払えばよいですか?
A原則的に交通手段がなくなってしまった場合は、タクシーをご手配いただいております。
Q駅から距離があるのですが、来ていただけますか?
A最寄電車駅より1.5㎞以上(徒歩15分以上)の場合は原則的にタクシーの利用、またはお車での送迎をお願いしております。
Q遠方在住のですが、依頼することは可能ですか?
A担当するベビーシッターの通勤時間が1時間以上の場合、超過料金がかかります。通勤時間片道2時間の場合は往復4時間の為、2時間分の追加料金が発生します。
Qベビーシッターの食事代は、こちらが払うのですか?
Aいいえ。ベビーシッターの食事代はお支払いいただいておりません。尚、お客様のご好意でお食事をご用意いただける場合、ベビーシッターの中には食事制限等がある事もございますので、予めご理解いただいております。
home > よくあるご質問

© babysitters & company